しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

【台湾旅行記③】台北101を拝む!『パーク台北ホテル(美侖大飯店)』宿泊レビュー(口コミ・評価・予約)

【台湾旅行 1日目】

 

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

前回の記事で紹介した

鼎泰豐の小龍包の余韻に浸りつつ、

 

この旅はじめてのお宿である

パーク台北ホテルを紹介します!

▶︎agodaでチェックする

 

今回の旅はホテルを転々とする予定♪

 

そう!YES!!

ヤドカリしゅしゅ子でお届けします(笑)

 

ルームツアー

    …START੧(❛□❛✿)

 

ホテル到着:駅近でアクセス最高

18時頃、ホテルに到着です。

 

大安駅(6番出口)を出たら右を見ろ。笑

すぐそこにあります 予想以上の近さ

f:id:chouchoutrip:20190328204114j:image

 

さっそくホテル内に入ると

ボーイさんが愛想よく

「チェックインですか?」と聞いてくれます

日本語の!しゃがれ声で(笑)

 

ほとんどのスタッフが

日本語を話せるようで安心しました(*´꒳`*)

 

お部屋は 802号室。

グレードアップしてくれたそうです。

谢谢!ありがとうございまーす。

 

それでは、ルームツアーへ♪

 

部屋紹介:景色も設備もパーフェクト

まずは、大きいベッドが2つ。

f:id:chouchoutrip:20190328204105j:image

 

大きい窓から見えるアレは?!f:id:chouchoutrip:20190328204128j:image

 

シンボル 台北101 やー!! うぇーい♪

f:id:chouchoutrip:20190328205424j:image

私こういうの好きなんです♡

東京タワーとか、スカイツリーとか。

エッフェル塔などなど。タワーに弱いんですね。テンション爆上げw

 

夜バージョン

f:id:chouchoutrip:20190401122527j:image

 

明け方バージョン˚✧₊⁺˳✧༚
f:id:chouchoutrip:20190401122522j:image

 

景色は文句なし

 

 

ということで

お次は、設備編!!

 

トイレの神さまが微笑んでいるよう…
f:id:chouchoutrip:20190328204138j:image

 

バスタブ これめちゃめちゃ嬉しい♡
f:id:chouchoutrip:20190328204123j:image

 

洗面台シャワールーム

f:id:chouchoutrip:20190328204057j:image

バスタブやトイレと仕切りがある

シャワールーム最高です♡

 

写真全然撮ってませんが

テレビ・ドライヤー・タオルなど。

もちろん揃ってますのでご安心を( ˘ω˘ )

 

宿泊してみた感想

今回このホテルを選んだ理由は

台湾好きな上司にオススメされたから。

 

台北に来たら絶対泊まると

豪語してました(笑)コスパが最高だとか。

 

どやどや?!と思って上陸した台湾w

コスパ最強‼︎じゃないすか(´⊙ω⊙`)

最高<<<<最強 ←しゅしゅ子定義。笑

 

すみません(⌒-⌒; )

少し盛りましたが(笑)

普通に良かったですー

 

スタッフが日本語話せる為、

チェックイン・チェックアウトもスムーズ

対応もすごく丁寧で良かったです!

何より言葉が通じる安心感( ˘ω˘ )心強いですよね

 

鼎泰豐士林夜市まで

地下鉄 乗換なしの1本で行けちゃう。

 

松山空港からも来やすい!

 

というか、台北駅から近いので

どこへでも行けちゃうのです(๑╹ω╹๑ )

九份行きのバス停もお隣の駅やしね。

 

さらに!駅近!!

大きい荷物を持ってくる

旅行者にとっては嬉しいですー

 

肝心なお部屋は清潔そのもの。

 

海外のホテルに泊まる時って

水廻りは諦めているのですが、

何の不満もありませんでしたよ(*^^*)

 

シャワールームとは

別のバスタブがあったので

10万ポイント加点しましょう♡

日本の心を分かっておられる(笑)

 

次回台北に来る際にも

利用したいなーと思いました( ・∇・)

 

台北駅から徒歩圏内に

良いホテルを見つけたら

浮気するかもですが(笑)

 

まとめ:立地・眺め・設備が素晴らしいおすすめホテル

忘れないようにメモメモ(。-∀-)

パーク台北ホテルについてまとめておきましょう。

  • 【ホテル名】パーク台北ホテル/美侖大飯店
  • 【住所】台湾台北興南路一段317号
  • 【最寄駅】大安駅(6番出口)すぐ
  • 【金額】15,392円(予約サイト:agoda
  • 【チェックイン】15時
  • 【チェックアウト】12時
  • 【備考】日本語OK

 

部屋で休憩後は、

台北パワースポットへ!!!

f:id:chouchoutrip:20190405214123j:image

 

関連記事

 

▼〈九份の民宿〉をお探しの方はこちら

 

 

▼〈台北の別ホテル〉をお探しの方はこちら

 

 

▼〈台湾旅行記一覧〉はこちら

 

 

ではまた(・ω・)ノ

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*