しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

2021-01-01から1年間の記事一覧

絶対に “ハマる” 韓国ドラマとは?韓ドラオタクがハマった作品をランキングで発表★

こんにちは、しゅしゅ子です。 今年はコロナ禍でおうち時間が多く、韓国ドラマにハマった!!! という方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで今年も、オタクの私がハマった韓国ドラマ を ランキング形式 で紹介していきます。※ 一部、韓国映画…

ディープな奈良観光 日帰りモデルコース|奥吉野の秘湯&珍野菜が並ぶ道の駅

こんにちは、しゅしゅ子です。 実は最近、資格勉強がひと段落しまして、 ゆっくり温泉にでも浸かりたい… と、関西でいっちばん好きな温泉 入之波温泉(しおのはおんせん)へ行ってきました。 入之波温泉(しおのはおんせん)とは、 奈良の奥吉野にポツンとあ…

【沖縄女ひとり旅×3泊4日】初めての沖縄を満喫できる最強モデルコース

こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は、女一人旅で訪れた 初めての沖縄旅行について、 実際に私が観光した3泊4日モデルコースをまとめてみたい と思います。 沖縄と言えば、日本屈指の人気リゾート地! 青い海に、自然が作り出す絶景、独特の琉球文化や食文…

【満足度120%】別府明礬温泉『岡本屋旅館』に宿泊した感想*ミルキーブルーの露天風呂が贅沢な老舗旅館

【2020年10月28日(水)〜29日(木)】 こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は、別府一人旅をした際に宿泊した 別府明礬温泉『岡本屋旅館』 を紹介します。 一言で感想を述べると 大満足♡ でした! 特に、ミルキーブルーの露天風呂は期待をはるかに上回る 満足度1…

【写真付で解説!】興福寺 南円堂(奈良県)見どころ紹介|五重塔が望める世界遺産の寺

【参拝日:2021年4月30日(金)】 こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は、西国三十三所 札所9番のお堂がある 世界遺産の『興福寺(こうふくじ)』 の見どころやアクセス、実際に参拝してみた感想を紹介します。 阿修羅像(国宝)など、国宝の仏像の15%がある …

【写真付で解説!】勝尾寺(大阪府)見どころ紹介|だるまがいっぱい勝運の寺

【参拝日:2021年4月28日(水)】 こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は、西国三十三所 札所23番の 勝ちダルマが有名な『勝尾寺(かつおうじ)』 の見どころやアクセス、実際に参拝してみた感想を紹介します。 名前に「勝」という文字が使われている通り、関西…

【品川駅すぐ 個室】プチ贅沢ランチを味わうなら『隠れ房 品川 四阿』が絶対おすすめ!

こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は、品川駅で プチ贅沢ランチをお探しの方へ 個室を備えた割烹『隠れ坊 品川 四阿』 を、自信満々に紹介したいと思います。 以前勤めていた会社が品川にあり、この辺りのランチは食べ尽くしてきたので、ある程度詳しいつも…

韓国ドラマ『刑務所のルールブック』視聴感想*個性派キャラが続々登場!笑って泣ける感動ストーリー★

こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は、百想芸術大賞で5冠受賞した感動作、 韓国ドラマ『刑務所のルールブック』 の感想や評価、口コミを紹介します。 出典:https://www.bs11.jp/drama/rule-book/ いや〜、面白かった! 観始めた頃は、本作の独特な雰囲気に…

韓国ドラマ『ピノキオ』視聴感想*嘘と報道がテーマの名作ピュア・ラブコメディ★(感想・あらすじ・キャスト・視聴サイト)

こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は、イ・ジョンソク × パク・シネの豪華W主演、 韓国ドラマ『ピノキオ』 の感想や評価、視聴サイトを紹介します。 この作品は、韓国ドラマにハマり始めた頃、友人に「観ないと損する!」と脅された作品(笑) 当時も友人の…

【大阪カフェ】DAIBAN COFFEE*観光地からのアクセス良し!バリスタが淹れる本格カフェ

こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は、雰囲気抜群の本格カフェ、 大阪城からもアクセスしやすい『DAIBAN COFFEE』 を紹介します。 こちらの DAIBAN COFFEE へは、人との待ち合わせにフラッと訪れただけでしたが、あまりに雰囲気が良く気に入ってしまいまし…

【黒川温泉】まるっと観光モデルコース 1泊2日の女一人旅!熊本グルメ&露天風呂巡り

【2020年12月15日(火)〜16日(水)】 こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は女一人旅で訪れた 1泊2日の黒川温泉について、 実際に私が観光したコースをまとめてみたい と思います。 実は、黒川温泉を訪れるのは今回が2回目! ▼前回訪れた 旅行記事はこちら 10…

韓国ドラマ『ロマンスは別冊付録』視聴感想*心温まる ほろ苦い大人のラブコメディー(感想・評価・レビュー・視聴サイト)

こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は、出版社を舞台にした大人の極上ラブコメディー、 韓国ドラマ『ロマンスは別冊付録』 の感想や評価、口コミを紹介します。 入隊前最後の作品となるイ・ジョンソクと、9年ぶりのドラマ出演となるイ・ナヨンがタッグを組…

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』視聴感想*イ・ジョンソクの魅力爆発のラブストーリー(感想・評価・レビュー・視聴サイト)

こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は、MBC演技大賞で7冠を獲得した、 韓国ドラマ『W -君と僕の世界-』 の感想や評価、口コミを紹介します。 漫画の中の主人公と恋に落ちる、という奇想天外なファンタジー作品! 「何だそれ?!つまらないでしょ?」という…

韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』視聴感想*深いテーマが刺さる法廷ラブファンタジー(あらすじ・口コミ・レビュー・視聴サイト)

こんにちは、しゅしゅ子です。 今回は「ピノキオ」の脚本家パク・ヘリョン×俳優イ・ジョンソクが再びタッグを組んだ 韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』 の感想や評価、口コミを紹介します。 同時間帯視聴率1位を記録し、独占配信中のU-NEXTでも常にラン…

【2020年まとめ】ラブコメ好きがハマった韓国ドラマはこれだ!歴代おすすめランキングTOP41

こんにちは、しゅしゅ子です。今回は、ラブコメ好きの私が今まで見た韓国ドラマを、おすすめ順に、ランキング形式で紹介していきます。どのようなドラマなのかが分かるように、100点満点で採点し、簡単な感想コメントを添えて紹介しますので、次に見る韓…