しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

【台湾旅行記②】ど定番!鼎泰豐で絶品小籠包を食す

【台湾旅行 1日目】

 

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

夕方、台湾に到着したので

ホテルへ行く前に夕食にします。

もうお腹ペコペコりんやで(*´Д`*)

 

台湾はじめての食事は

絶対絶対行こうと決めていた

鼎泰豐(ディンタイフォン)です!

 

“本場の小籠包”食べますぞ。笑

 

スタート(=゚ω゚)ノ

 

 

絶品小籠包!鼎泰豐はやっぱり名店

鼎泰豐の小籠包は、

うすーい皮の中に

あっさりスープがたっぷり♡

本当に!めちゃめちゃ美味しかったです!

早く言いたくて先に結論言っちゃった(笑)

 

さてさて。笑

天下の鼎泰豐さまは

18時以降に行くと激混みだと聞いていたので

ホテルに寄る前に行きます

 

“コロコロ”持って

鼎泰豐に参上!!!迷惑の極みw

 

東門駅から徒歩数分

コロコロ歩きます(。-∀-)

f:id:chouchoutrip:20190327003557j:image

 

この信号を渡ったらもうすぐ
f:id:chouchoutrip:20190327003613j:image

 

都会だよー 日本とは違う景色にワクワク
f:id:chouchoutrip:20190327003717j:image


うっすら台北101が見えます 分かるかな?f:id:chouchoutrip:20190327003633j:image

 

鼎泰豐 本店に到着  ばば混み。笑

f:id:chouchoutrip:20190327003638j:image

 

店前の人集りを見たら

1時間くらい待つのかと思いきや‥

待ち時間25分とのこと。意外だね( ˙-˙ )

 

で?!どうしたらいいん?

って思ってオロオロしてました私。笑

 

入口にいる店員さんに

勇気を持って話しかけましょう。

店員さん忙しそうで話しかけづらいな〜

分かるよ分かる!!勇気を出して!笑

 

まずは日本語で書かれた注文表

ゲットせねばなりません!

f:id:chouchoutrip:20190327183400j:image

小籠包(小)これは絶対でしょ⁈

エビチャーハン(小)上司のおすすめです

海老ワンタン(小)写真が美味しそうだったもので。

 

注文表には書いてないけど

全てミニサイズがあるそうな

 

おひとり様

色々食べたい人には嬉しいね♡

 

注文表を書き終えたら

もう一度勇気を出して店員さんに声をかけます

お忙しいところ・・すみませ〜ん。。

 

注文表を渡すと・・

“相席で良ければすぐ入れますよ”だって。

 

もちろん!いいともーー(´⊙ω⊙`)!

 

コロコロを預かってもらい

3階に案内されました( ・∇・)❤︎

f:id:chouchoutrip:20190327183409j:image

 

案内された席には

4名の日本人が向かい合わせで座っており・・

 

まさかまさかの気まずさ満点

お誕生日席でした( ゚д゚) はぴばーすでー♪

今ではとっても良い想い出ですがな。笑

 

お料理が来るまで

美味しいお茶を飲んで

のんびりワクワクきょろきょろします

 

“主役”キタヨ───*(^o^)/*

f:id:chouchoutrip:20190327183404j:image

湯気がふわ〜って╰(*´︶`*)╯♡

 

店員さんが作ってくれた

醤油1:お酢3のタレでいただきます

細切りの生姜もたっぷり乗せて。

 

うすーく繊細な皮を破ると

たっぷり溢れ出す肉汁(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ウットリ

 

キラキラ透明な肉汁スープは

濃すぎずあっさりしてます!

生姜とお酢が効いたタレがよく合うんやぁ

  

みなさんも台湾に来たら

是非是非食べてほしー  思い出してヨダレがw

決して回し者ではございませんので。笑

 

ここで“ゴマ知識”を。笑 出ました!恒例!!

鼎泰豐の小籠包は、

ひだが「18」で統一されてるんだって。

分かりますか?写真ではわからんねww

よかったら現地で数えてみて下さい。笑

 

少し遅れてやって来ました

海老チャーハン  海老がぷりんぷりん
f:id:chouchoutrip:20190327183413j:image

海老好きには嬉しい

たーっぷりの海老が入ってます

 

続いて

海老ワンタン(醤油かけ)
f:id:chouchoutrip:20190327183418j:image

どんだけエビ好きやねーん。笑

 

こちらもプリプリでございます

美味でございました(*´◒`*)♡ハァ

 

全部で407元(約1500円)サービス料がかかります
f:id:chouchoutrip:20190327183356j:image

 

おひとり様だと

ミニサイズ3品で丁度良いです

 

沢山の種類をシェアしてる人が

羨ましかったー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

同じテーブルの仲良し親子は

“牛肉の煮込み麺”をシェアしてました!

美味しそうだったよ~  次回はこれを食べると心に決めました!

 

鼎泰豐まとめ

今回訪れたのは

鼎泰豐 信義店(本店)です。

まずは本店行かないと・・ですよね?!

 

鼎泰豐は

世界に展開する“点心料理店”

 

しかも!!

海外初出店は“日本”なんだって

 

現在は、

アメリカ・中国・シンガポールなど・・

世界10ヵ国に展開中!!すごいよね

 

ニューヨークタイムズ紙で

“世界の人気レストラン10店”の1つに選ばれたそう。

うんうん( ˘ω˘ )納得のお味でしたとも

 

 

最後に鼎泰豐本店”について

まとめておきましょー

 

【支払方法】

・現金のみ

注文表を店員さんにお渡しした際、

“現金のみの支払いだよ〜”と教えてくれます。

ネット情報ですが、他店舗はクレジットカードOKだそう。

 

【行き方】

・最寄駅:東門駅(5番出口)

東門駅(5番出口)を出たら直進あるのみ。

5分くらいで右手に鼎泰豐が見えます。

人が沢山いるのですぐ分かるはず!

f:id:chouchoutrip:20190328125936j:image

鼎泰豐については以上です(._.)

 

満腹なったので

そろそろホテルに行きましょー

 

鼎泰豐がある東門駅の2つお隣、

大門駅のホテルです ルームツアーするぞぉ♪

 

レッツゴゴゴー٩( ᐛ )و❤︎

f:id:chouchoutrip:20190328202610j:image

ではまた(・ω・)ノ

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 

海外レストラン予約実績15万件!ご要望通りにレストランを予約します