しゅしゅ旅日記

旅好き✧ゆとりOLの趣味ブログ

【体験レビュー】ホテルリソルトリニティ博多に9泊した感想をゆとりOLがせきららに語る【2日目】

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

福岡に出張でやってきました。

 

いろいろとワケがあり、長期滞在中。

 

慣れないホテル生活。9泊もしたらどうなってしまうのか??!ということで心境の変化などを赤裸々に語っていきたいと思います。(滞在者にしか分からないホテルの様子もお見せ出来れば、と思います。)

 

本日は、2日目の体験レビューです。

 

スタート( ˘ω˘ )ノ

 

体験レビュー*楽しみにしていた朝食に少しがっかりした2日目

 

7時起床。比較的しっかり眠れたと思います。

 

用意を済ませ、8時15分頃に朝食会場へ。

 

朝食会場は、ホテル1階の「イル・キャンティ」というレストランが提供してくれるもの。

 

好きなものを取れるバイキング形式を期待していたのですが、(コロナの影響で)プレートで提供されました※普段はバイキング形式のようです。

 

f:id:chouchoutrip:20200730170631j:image

 

白ごはん、納豆、味噌汁は自分で必要分とる給食スタイル(笑)

 

でも博多名物明太子を朝から食べれて満足でしたけどね。

 

他にも、コーンスープや味海苔もありましたよ。お腹いっぱいにはなると思う

 

 

その後、天神にある職場へ行くのですが、朝から川の横を通っての出勤は気持ちよかったです。

 

f:id:chouchoutrip:20200730170658j:image

 

 

仕事を終え、会社を出たのが18時。

 

まっすぐホテルに戻り、昨日の失敗はするまい!!!  と大浴場に直行。


f:id:chouchoutrip:20200730170725j:image

 

本日も清潔!人も少なくてありがたい。

 

給水器があるのですが、現在コロナで使用中止のため、自身でお水は持って行った方がいいと思います。

 

あら、体重計を発見!

 

この福岡出張、太ってしまいそう…と恐れていたので嬉しい発見。毎晩風呂上りに量ることに決めました。

 

ファミマで買ったシートマスクをしながら部屋へ移動。

 

というのも、私は13階の女性専用フロアに宿泊していたのですが、14階の大浴場へは内階段ですぐなので、他の宿泊者と顔を合わすことがほとんどありません。

 

(なので、自宅感覚で館内をうろついてました。笑) 

 

 

しかし、部屋に戻ったものの・・落ち着かない。慣れない。

 

テレビ見ててもそわそわ・・(そもそも面白いテレビがやってなくて病む)

 

 

何か用事をしようと、コインランドリーで洗濯することにしました。2日目で早すぎますよね(笑)

 

コインランドリーは、大浴場の脱衣室そばにあります。

 

f:id:chouchoutrip:20200730170814j:image

 

 

洗濯時間は30分、300円。

 

f:id:chouchoutrip:20200730170841j:image

 

 

乾燥機は30分、100円。

 

f:id:chouchoutrip:20200730170903j:image

 

 

生乾きを恐れている私は、60分間カラッカラに乾かしました。

 

ちなみに100円玉しか使用できません!!!ご注意ください!

 

 

お腹がすいてきたので、ホテル周辺をうろうろ。飲み屋が多いのですが、お酒を飲まない私はどこに入ればいいのやら。

 

結局ホテル横にあったラーメン屋でちゃんぽんを食べましたが、美味しかったです。(福岡って適当に入った店も美味しいって本当なんだ、と感動。笑)

 

ラーメンの後、乾燥機から洗濯物を取り込み、2日目終了。

 

ちなみに洗濯室(洗濯機と乾燥機がある部屋)を使用している人はあまりいません。比較的いつでも洗濯できる印象でした!

 

 

ではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*