しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

【体験レビュー】ホテルリソルトリニティ博多に9泊した感想をゆとりOLがせきららに語る【5日目】

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

福岡出張で中洲にあるホテルリソルトリニティ博多に長期滞在中。

 

そんな毎日仕事の中、5日目にして、ようやく本日はお休み頂きました!(パチパチパチ♪)

 

福岡と言えば、 !!!

  

ということで、ホテルから徒歩圏内の美味しいお店を見つけちゃいましたので紹介したいと思います。

 

スタート( ˘ω˘ )ノ

 

体験レビュー*人生で一番美味しい「焼きサバ」に出会った5日目

 

本日の朝食は〜、、

 

と恒例の朝食紹介をしたいところなのですが(笑)今日は寝坊したので、ホテルの朝食はパスしちゃいました。(ホテルの朝食は、7時〜9時30分まで)

 

朝食を抜いてしまったので、お昼は美味しいものを食べようと、出張前から目星をつけていた定食屋さんへ行くことにします。

 

ホテルから徒歩6分のところにある、焼きサバが美味しいと評判のお店。

 

「 真 」というお店です。

 

ランチタイムには「焼きサバ定食のみの提供です(食べる前から美味しい予感しかしない…)

 

店内に入ると、厨房でファイヤー!!!

 

サバが焼かれる香ばしい匂いが店内を充満しています。(期待!!)

 

店の大将は、サバに取り憑かれた気難しそうな頑固親父かと思いきや、意外に若めの優しそうな方でした。(1人でも入りやすいポイント)

 

ランチメニューは、焼きサバ定食のみ なので、席に座ると自動的にお食事が提供されます。私もカウンターに通され、5分もすれば待望の焼きサバが運ばれてきました。

 

f:id:chouchoutrip:20200807092741j:image

 

焼きサバ定食  900円!!

 

皮はカリカリで、何より!!! じゅわっと脂が乗った身が、本当に美味しい!

 

焼き方が上手なのか、良い鯖を使っているのか…(多分両方?!)

 

今まで食べた焼きサバの中で最ッッッ高!!!! に美味しかったです。

 

お味噌汁も九州っぽく甘めに仕上がっていて、大変美味しく頂きました。

 

店の場所も、なかなか雰囲気のある場所(細い路地沿い)にあるんですよ。

 

f:id:chouchoutrip:20200807092715j:image

 

老若男女問わず、自信を持っておすすめ出来るお店です。

 

 

 

 

と、気分よくお店を出たのですが、土砂降りの雨(泣)

 

せっかくの休み、いろいろ福岡散策しようと思ったのですが、ホテルに戻ることにしました。

 

ホテルに戻ってからは、びしょびしょになった靴を乾かしたり、お昼寝をしたりして過ごしました。

 

f:id:chouchoutrip:20200807092925j:image

 

夕食は徒歩1分のところにあるウエストで580円のもつ鍋を食べてみました。

 

f:id:chouchoutrip:20200807093015j:image

 

う、うまい!

 

都内で食べるモツって、当たり外れがある印象なのですが、さすが福岡の心、ウエスト!笑

 

一切臭みがなく、美味しかったです。しかもお野菜も取れてヘルシー。尚、安い。

 

長期滞在で外食ばかりだと食費が嵩むのが悩みですが、ここは長期滞在者の味方だな、と思いました。

 

というわけで、5日目に頂いたお休みは、食に恵まれた1日でした。

 

 

ではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*