しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

【星乃珈琲店】750円モーニングでゆっくり時間!レトロな空間が心地よい

【訪問日:2020年2月2日(日)】 
 
 
おはようございます。しゅしゅ子です。
 
 
突然ですが、モーニング巡り始めました。
 
休日の朝、楽しみで早起きしたくなる朝ごはんを求めて。
 
今回は、最近よく利用している「星乃珈琲店のお気に入りモーニングを紹介します。

f:id:chouchoutrip:20200203234305j:image
 
スタート(*´∇`*)ノ
 
 
 

星乃珈琲店とは

 
星乃珈琲店は、全国に展開する喫茶店チェーンで、看板メニューのスフレパンケーキが人気のお店です。
 
店内はアンティークな内装がお洒落で、ゆっくり寛げる空間に仕上げられています。
 
f:id:chouchoutrip:20200203233947j:image
 
マツコの番組では、上島珈琲店コメダ珈琲とならび「三大レトロ喫茶」として紹介されたそう!!
 
 
 

土日祝限定!ホリデーモーニング

 
今回、私が利用した店舗は「星乃珈琲店 座間店」で、小田急相模原駅より車で約7分の県道51号沿いにあります。日曜日の朝9時半頃に訪れました。
 
店内に入ると、淹れたてコーヒーの香りが…。
 
(休日の朝!!!! という感じがして幸せな気持ちになります。) 
 
ちなみに、喫煙可能(分煙)。
 
私は煙草を吸わないのですが、きっちり禁煙・喫煙の部屋が分かれているので匂いは全く気になりません。
 
 
さて、お目当ての「ホリデーモーニング」を注文します。
 
このホリデーモーニングは、土日祝の限定メニューなので、お間違いなく。(名前にもホリデーって付いてますしね)
 
注文からほどなくして、飲み物と一緒にワンプレートに盛られた食事が運ばれました!
 
f:id:chouchoutrip:20200203233829j:image
 
  • ビーリーフのサラダ
  • ヨーグルト
  • スフレパンケーキ2種類
  • ソーセージ
  • ベーコン
 
1つのお皿で色んなものを楽しめるのがとっても嬉しい!
 
このプレートがお気に入りな理由は、看板メニュー2種類(甘いパンケーキ&おかずパンケーキ)の両方を楽しめるところ…。  
 
バターが乗っているパンケーキには、メープルシロップをたっぷりかけて。
 
その隣にある半熟目玉焼き乗せのパンケーキは、 ベーコン、ソーセージ、卵を絡めて頂く。
 
そして、これまたこのソーセージがブリブリッとした噛みごたえで美味しいのです!
 
 
ちなみにセットの飲み物は、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクから選ぶことが出来ます。
 
f:id:chouchoutrip:20200203183530j:image
 ★マーク付の飲み物は、+50円で注文することが出来ます。
 
 
この日、私はアイスティーを選びましたが、お腹が冷え冷えに(笑)
 
相方は、ホット豆乳ラテを注文してましたが、豆乳感が凄すぎて。豆乳好きには堪らないかと…。(私は少し苦手でしたw)
 
 

星乃珈琲店 モーニングメニュー

 
星乃珈琲店のモーニングメニューはこちら。
 
f:id:chouchoutrip:20200203183604j:image
 
今回、座間店を利用させて頂きましたが、全国的にも同じメニューだと思います。(多分…)
 
 
f:id:chouchoutrip:20200203183636j:image
 
おすすめのホリデーモーニングは750円(税抜)です。
 
 
f:id:chouchoutrip:20200203183530j:image
ドリンクはこちらから選びます。+100円でLサイズにも変更可。
 
 

その他メニュー

 
モーニング以外のメニューもテーブルに用意がありましたのでご紹介します。
 
f:id:chouchoutrip:20200203183724j:image
ハンドドリップで丁寧に淹れる珈琲が自慢なのだそう。
 
f:id:chouchoutrip:20200203183743j:image
ごはん系も美味しそうですね。卵とろとろ~

f:id:chouchoutrip:20200203183737j:image
土日限定メニューだって。チーズ好きにはたまらない…

f:id:chouchoutrip:20200203183749j:image
お得な珈琲タイムセットのご案内。

f:id:chouchoutrip:20200203183729j:image
お子さまランチもありますよ!
 
 
 

星乃珈琲店 モーニングの時間帯  

 
モーニングを頂くことが出来るのは、オープン~11時まで。
 
但し、オープンの時間は、店舗によって異なる為、こちらの公式オフィシャルサイト
からご確認ください。
 

 
 

まとめ*【満足度】★★★☆☆(3.0)| 気軽に利用しやすく普通に美味しいモーニングを楽しめる

評価:5点満点方式

★★★★★(5.0):感動!人にオススメしまくりたい!

★★★★☆(4.0):大満足!遠くても絶対再訪したい

★★★☆☆(3.0):普通に満足!近ければまた行きたい

★★☆☆☆(2.0):少し残念!一度行けばもういいかな

★☆☆☆☆(1.0):最悪!二度と行かない

f:id:chouchoutrip:20200203234121j:image
 
今回利用した店舗が都心から離れている店舗(座間店)だったので、混雑している様子もなく、店内も静かで落ち着いて食事をすることが出来ました。
 
(全国チェーン店なので比較的混雑は少ないのでは…??と思います)
 
 
またチェーン店ということで、一定のクオリティは保たれており、気軽に安心して利用できるところが嬉しいですね。
 
唯一無二の人気店だったり、ホテルなんかは、特別感があって、それはそれで素敵なのですが、気構えずに利用できるチェーン店も素敵だなぁ、と。
 
特別凝ったモーニングが食べられる!!!という訳ではないですが、普通に美味しいモーニングを頂くことが出来ます。
 
またどこかの店舗にふらっと行きます!素朴に美味しいモーニングを求めて。
 
 
ではまたヽ(*´∀`)
 
 
 
 

その他、旅ブログはこちら。

▶『海外旅行記』記事一覧はこちら 

▶『国内旅行記』記事一覧はこちら

 

ではまた(*・ω・)ノ

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*