しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

【台湾旅行(準備編)①】旅のしおり!台湾旅行を計画した理由とは

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

2019年3月19日〜22日

3泊4日の台湾旅行を計画しています。

 

女2人旅の予定なのですが!

友人が体調不良で行けるかどうか。

無理はしないでほしい。でも一緒に旅したい複雑な気持ち・・

 

はじめての1人旅になるかもしれませんが、

それはそれで楽しみたいと思っています。

 

台湾旅行の計画・準備

スタートです(*゚▽゚)ノ

f:id:chouchoutrip:20190313023448j:image

 

 

台湾旅行を計画した理由

はじまりはK-POP大好きな友人が

韓国留学を決意したことに遡ります。

全然知らない韓国アイドルのLIVEも

よく連れていかれたなぁ。笑

 

韓国の学校が

春休みに入るとのことで

その間の“韓国旅行”を計画しました。

その名も“女3人!ソウル食べ歩きの旅” です

命名した割にふつー。笑

 

しかし!!

友人が急遽一時帰国することになり、

韓国旅行は延期することに。いつでも行けるしね

 

そこでそこで。やっと台湾が登場しますよ

以前より行きたいと思っていた

台湾に行こう!!となったわけです。残された2人でw

 

九份千と千尋の世界”に浸りたいし、

十分で天燈(ランタン)に願いを込めたい。

本場の“小籠包”を食べまくりたいし、

賑やかな夜市をぶらぶらしたーい╰(*´︶`*)╯

 

そんなことを2人で言っていたのですが

今、残された1人になろうとしています。笑

 

航空券について

今回は「Trip.com」さんで予約しました。

アプリが使いやすいですよー

 

往路(成田→台北桃園)

・飛行時間:4時間25分

・航空会社:TR(スクート)

・金額  :18,851円

 

復路(台北桃園→成田)

・飛行時間:3時間

・航空会社:IT(タイガーエア台湾)

・金額  :17,324円

 

海外旅行保険

・金額:3,700円

何もないことを祈っていますが、

心配性の私はいつもつけちゃう。

 

台湾について予習しましょう

せっかく旅するのですから、

台湾について調べておきたいと思います。

 

・時差 :−1時間 日本が1時間進んでいます

・レート:1元=3.6円(※3.12現在)

・人口 :2355万人 ほぼ漢民族だそう

・面積 :約36,000㎢ 九州とほど同じ大きさ

・首都 :台北

・国花 :梅 日本は“桜”と“菊”だそうな(by広辞苑さま)

 

“ホテル”については、

次回紹介させてください♡

とっても楽しみなホテルがあるんです!!!!

 

ではまた(*・ω・)ノ

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*