しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

台湾に想いを馳せて!恵比寿でタピオカ飲みくらべの旅

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

2019年3月19日から

台湾旅行を予定しています

 

毎夜毎夜、

画像検索をしてはまだ見ぬ台湾に

想いを馳せていましたww

 

もう我慢できない!そうだ!

タピオカドリンクを飲みに行こう

 

そう。近所でタピオカを飲むという・・

ただのお出かけ日記(。・ω・。)

 

スタートです

 

 

ジアレイ(THE ALLEY)恵比寿店

2019年3月8日

 

も〜う いーくつ寝ると〜♪

台湾旅行まであと11日 意外にもうすぐです!

 

本日は

整体に行く予定があったので

珍しく早起きなのです。午前中に起きただけ

 

恵比寿駅に到着し

“ジアレイ恵比寿店”へ向かいます

本場 台湾発のティースタンドなんだって。

 

少し遠回りしてしまったので

10分くらいかかりました(*_*)

グーグル先生と一緒に迷子ww

 

店前にはたくさんの女子達と

誰かを待っている男性1人。ぽつーん。笑

 

5分くらい並んで

注文することができました。

( 時刻は14時頃でした!! )

 

ほとんどの女子は

“黒糖抹茶ラテ”をオーダーしています

 

しかーし!

私は心に決めていた“黒糖タピオカラテ”

f:id:chouchoutrip:20190308151952j:image

Mサイズ 702円(税込) た・・たけぇ

 

黒糖味のタピオカは小ぶりで

甘さ控えめなラテ部分と

甘いタピオカが丁度よいです

うまいやろ?と鹿がこっちを見てる。笑

 

店内はとても狭かったです

 

入って右側に

イートインスペースありますが、

5人くらいしか座れません(¬_¬)

 

入って左側を見ると

“ガングロ鹿”さんが無表情で

迎えてくれます。

こんちはー♪

 

写真を撮りたかったのですが

初めて感を出すのが恥ずかしくて(笑)

撮れませんでした スミマセン。

 

帰り際、

店前をささっと撮影 何撮ってるねんw

f:id:chouchoutrip:20190308152007j:image

かつ丼が気になるところですが(笑)

右上に看板を確認することができます

俺を探してくれ。byしかお

 

メニュー

盆栽?!鉄観音?!!気になるネーミングたち♡

f:id:chouchoutrip:20190308152011j:image

今回訪れた“ジアレイ”さん

東京には結構店舗があるみたいですが、

他は、兵庫県だけみたいです

 

“自由が丘店”“中目黒店”

座席数が多くゆっくりできるみたい

次回はゆっくり座りたいなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

 

コンマティー(comma tea)恵比寿店

整体を終えてから

今度は“コンマティー

 

みなさんの気持ちは分かります

え!?まだ飲むん??と。

きっと引いていますよね(・Д・)

 

まだまだ行きますよ〜 ゴーゴゴー。笑

チーズミルクティーとやらを飲みに

ごーごごー。←しつこい(笑)

 

正式には

“チーズフォームコンマブレンドミルクティー

長い。覚える気ないです。笑

 

このチーズミルクさんに

タピオカトッピングでお願いします!

マイルドHOTで。←とてもよい。丁度よい。

f:id:chouchoutrip:20190309122038j:image

788円(税込) 更に高い!!!!?

東京は何故こんなに高いのでしょうか。

突然の愚痴。しかし何でもある街。笑

 

初のチーズミルクティー

とても美味しかったです♡

 

チーズいずこ!??と思いましたが

よく探すと君はそこに居たんだね。←何それw

 

ドリンクの上に乗っている

ふわふわ部分がチーズ君でした( °ω° )

アンパンマンとは無関係ですw

 

こちらの“コンマティーさん

日本発のブランドだそう。

まだ東京に4店舗しかないみたいです

 

お店がシンプルすぎて

通り過ぎそうだったので気をつけてください。

私は店前のタピオカ女子のおかげで発見できました♪

 

店内はやはり狭く、

イートインスペースはなかったです。

 

が!!お洒落な店内は

ティーガールな気分になりました 勘違いです。笑

 

ごちそうさまでした!

 

感想

久しぶりのタピオカドリンク

とても美味しかったです 余は満足じゃ。

 

しかも私が知ってる時代から

だいぶ進化していました。謎のネーミング多めやし

 

ただ日本のタピオカはとても高いですね←まだ言う。笑

 

あとあとあと!!

ティースタンドなので仕方ないのですが・・

“カフェスペース”を作って店内で楽しめたら

もっと嬉しいな~なんて。もじもじ。モジモジ。

 

本場 台湾で思いっきり

タピオカ楽しんできたいと思います( ˘ω˘ )

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

ではまたヽ(・∀・)

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』