しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

【台湾旅行(準備編)②】一人旅はじめます!楽しみすぎるホテルをご紹介

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

突然ですが、一人旅はじめます。笑

 

先日のブログでもお話したのですが、

一緒に行く予定の友人が体調不良で行けるかどうか。

 

やはり大事をとって

キャンセルすることにしました.°(ಗдಗ。)°.

お土産いっぱい買ってくるからね!!

 

ということで

はじめての一人旅がんばります♪

おーぉᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今回は予約している自慢のホテルをご紹介

スタート(*⁰▿⁰*)ノ

 

 

ホテルについて

台北九份方を満喫したいので

毎日ホテルのお引越をすることにしました。

 

毎日移動は大変なのかな・・とも思いますが

1つの旅で色んなホテルに出会うのも楽しそう♪

 

1日目から順番に紹介していきます^ ^

 

 

パーク タイペイ ホテル(Park Taipei Hotel

◇最寄駅:大安駅 6番出口すぐ

◇部屋タイプ:スーペリア ツイン

◇金額:15,392円

◇日本語スタッフ:常駐 とても安心ですね

◇予約サイト:agoda

 

このホテルは

海外旅行好きな上司が

教えてくれたホテルなんです

台北に訪れたら必ずここに泊まる!!と豪語。

 

“あつあつポイント”はこちら↓↓↓

・駅近

・客室が綺麗

九份行きのバス停が近い

士林夜市台北101、鼎泰豊まで電車で1本

 

よきよき。あつあつですね〜w

上司の言うことが本当かどうか。笑

検証してきたいと思います

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

  

日光涵館(riguang hanguan)

九份の民宿に1泊します

この旅行1番の楽しみー*(^o^)/*

 

◇部屋タイプ:NO5 猫がテーマのお部屋なんです

◇金額:15,385円

◇日本語スタッフ:○

◇バルコニー:○

◇予約サイト:台北ナビ

 

全部で7部屋ある民宿。

全てのお部屋にテーマがあり、

1つとして同じ部屋はないらしいです

7回楽しめますね。笑

 

“にゃんこ”のお部屋 今回こちらに宿泊予定!

f:id:chouchoutrip:20190313174510j:image

大きな窓から見える絶景!うひゃひゃ

f:id:chouchoutrip:20190313175315j:image

 

“オールド台湾風”なお部屋

本当はこの部屋に泊まりたかった・・

f:id:chouchoutrip:20190313174548j:image

家具もかわいー
f:id:chouchoutrip:20190313174553j:image
次はここ泊まりたいなー
f:id:chouchoutrip:20190313174539j:image

 

“壁にヘンテコな絵”のお部屋 怒られるぞw
f:id:chouchoutrip:20190313174558j:image

 

“フクロウ”のお部屋 なんか可愛いよねー

f:id:chouchoutrip:20190313175351j:image

 

“ラブリー”なお部屋 メゾネットタイプです

f:id:chouchoutrip:20190313175610j:image

 

こちらも“メゾネットタイプ”

f:id:chouchoutrip:20190313175806j:image

“謎の人形たち”がお出迎え?

f:id:chouchoutrip:20190313175801j:image

 

“メゾネットタイプ”はお値段少し安いです
f:id:chouchoutrip:20190313175809j:image

 

どのお部屋も大きい窓があり

九份の絶景を眺めることができますー

 

わくわく楽しみすぎる!

また感想はブログにしますね

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

 

ワオ ハッピー タイペイ(Wowhappy Taipei) 

◇最寄駅:忠孝新生駅

◇部屋タイプ:ツインルーム

◇金額:11,649円

◇日本語スタッフ:不明

◇予約サイト:agoda

 

こちらは阜杭豆漿や鼎泰豊まで1駅、

行天宮までも電車で1本で行けます。

立地的にもよきですな〜

 

何より!!ホテルの名前に一目惚れww

きっとHappyなホテルなんでしょう♡

 

 

以上、私が宿泊する予定のホテルです

素敵だといいなー

  

ではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』