しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

「海街チャチャチャ」感想|笑って泣ける、心がじゅわ〜っと幸せになるドラマ★

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

今回は、Netflixで連日トップ10入りしていた

  • 韓国ドラマ「海街チャチャチャ

の感想や評価、口コミを紹介します。

 

f:id:chouchoutrip:20230105083621j:image出典  tvN公式ポスター

 

港町で出会った30代男女の恋愛を「笑いあり」「涙あり」で描いたヒューマンラブストーリー。

 

めちゃくちゃハマッた!こんな町に住みた〜い!!!

 

大好き過ぎて、すでに2回目視聴し終わりました(笑)

 

個人的評価は、

★★★★★(5.0)満点

 

 

なるべく ネタバレなし で紹介しますので、次に見る韓ドラ選びの参考になれば幸いです。

 

スタート(*´꒳`*)ノ

 

 

1、海街チャチャチャ あらすじ

 

気が強く自分を曲げない性格の歯科医ユン・へジン(演 シン・ミナ)は、ソウルの歯科医院を辞めることに。

 

そんな時「コンジン」という港町を訪れ、町のなんでも屋ホン班長(演 キム・ソンホ)と出会い、助けられる。

 

成り行きでコンジンで開業することになるが、都会スタイルが田舎町では浮いてしまい。

 

そこに、へジンの親友で歯科衛生士のピョ・ミソン(演 コン・ミンジョン)や、PDのチ・ソンヒョン(演 イ・サンイ)もやってきて、へジンの賑やかな海街ライフが始まる。

 

2、海街チャチャチャ 感想|面白かったところは?

全部です!ドラマの舞台・人・恋愛、全部面白かった!

 

「笑いあり」「涙あり」「ラブストーリー」と、完全に自分好みでした。

 

癒されます…

 

ピュアな大人の恋愛

主役は、昔から有名女優のシン・ミナ演じる「ヘジン」と、スタートアップで一躍脚光を浴びたキム・ソンホ演じる「ホン班長」のお二人。

 

観終わって1年くらい経とうとしてますが、未だにヘジンが叫ぶ「ホンバンジャ〜ン」が頭から離れず・・完全に海街ロス(笑)

 

惹かれあっていく様子とか、コミカルで嫌味ないラブラブシーンとか、すっごくお似合いで可愛い2人。あ〜、最強のエクボカップル♡

 

f:id:chouchoutrip:20230105085047j:image出典  tvN  公式  現場画像

 

自分で気づいてないけど愛が溢れてる言動や、そういう一連の心理描写が、無理なく爽やかに描かれていて、キム・ソンホとシン・ミナの魅力が存分に発揮されています。

 

また、毎話の最後にあるエンディングシーンは必見で、本編では分からなかったホン班長の不器用だけど、優しい行動が分かっていく感じが最高!

 

韓ドラ史上  住みたい街NO,1

主人公のエクボカップルと同じくらいハマった、コンジンという田舎の港町。

 

朝は馴染みの喫茶店に立ち寄りアイスコーヒーをテイクアウト。波の音とカモメの鳴き声をBGMに、海辺の道を通って仕事場へ…こんな何気ない海街での生活が素敵で、こんな町に住みたい と本気で思いました。

 

噂好きでガヤガヤした街の人々も、苦手に思う人もいると思いますが、最終的には登場人物全員を大好きになってしまう!

 

f:id:chouchoutrip:20230105084421j:image出典  tvN  公式  現場画像

 

私も仲間に入れてほしい〜笑

 

主人公2人だけじゃなく、町の人たちの人間ドラマも見応え十分。笑って泣けるストーリーに、温かい愛情感じるストーリー、最終回まで気になるコンジンの秘密。

 

自分もすっかり近所の一員気分で一喜一憂しながら楽しみました♪

 

ブコメが軸でありながら、田舎町の人の繋がりが丁寧に描かれているあたたかいヒューマンドラマなのです!

 

ほのぼのヒーリングラブストーリー

恋愛ドラマだけど、ただの恋愛ドラマだけに終わらない。視聴後、温かくほんわかとした余韻が残る素敵なドラマでした。

 

人を想う温かい気持ちが、いろんな登場人物たちを通して描かれ、コミカルだけど、涙なしでは見られない感動ドラマ

 

何気ない毎日に幸せは詰まってるなあ、と思います。

 

コンジンの秘密や、ホン班長の過去が気になって、最終回に向けてどんどん面白くなるほのぼのヒーリングラブストーリーです。

 

3、海街チャチャチャ 感想|面白くないところは?

面白くないところ…?

 

ない、と思います。でも口コミでよく見かけるのは、最初の方で挫折しちゃった人

 

ほのぼのだもんね〜。

 

刺激的なストーリー好きには、ほんわかし過すぎなのでしょうか?でも3話目までで挫折しちゃった人は勿体ないです(断言!)

 

私は4話目から、笑いのツボに入り、超ハマったので(ホン班長の猛ダッシュに、へジンと親友のおバカな一面とか、みんな可愛いのなんの♡)

 

ストーリーが進むにつれて、街の人たちの人となりが見えてきて、みんなのことが大好きになる…心洗われる癒しのヒーリングラブストーリー、本当に大好きなドラマです♪

 

4、海街チャチャチャ OST

夏にぴったりな爽やかな主題歌♪

 

大好きすぎて何回もリピート視聴♪

映像はネタバレなしだけど、ドラマの魅力が詰まっているので是非見てみて。

 

5、海街チャチャチャ 次は何見る?

海街チャチャチャを完走した人は、間違いなく「海街ロス」になると思うんです。私もその1人…

 

クスッと笑えて、時々泣ける、心が温かくなるラブコメロスの方は「恋のゴールドメダル」がおすすめです!

 

f:id:chouchoutrip:20230105085554j:image出典  MBC公式ポスター

 

  • 田舎町ではなく→体育大学、
  • 大人の恋愛ではなく→大学生のピュアな恋愛
  • 出てくる友達、親、先生全員大好き

で、これはこれでめっちゃハマりました。

 

詳しくはこちらの記事で紹介していますので、よかったら見てみてくださいね。

 

 

逆に、世間で似てると言われることが多い「私たちのブルース」や「田舎街ダイアリーズ」に関しては、私はなかなかハマれなかったです。

 

6、最後に|韓国ドラマは何で見る?

 

韓国ドラマを見るなら、

  • 動画配信サービスVOD

を利用するのが、一番手軽で安全だと思います。

 

大手2大動画配信サービスでは、オリジナル作品や独占配信のドラマが多いので、一度チェックするのは◎ですよ!

 

 

ちなみに、私は韓国ドラマを見るときはほぼここしか使わないです。(見たいドラマがどちらかにあることが多いので)

 

特に韓国ドラマをたくさん見たい方は、

  • 見放題作品数が圧倒的に多い「U-NEXT

がおすすめです。

 

一見、月額料金(1,990円 / 月)が他サイトより高く見えるのですが、ポイント還元率(1,200ポイント / 月)が高く、貯まったポイント(1ポイント=1円)で電子書籍の購入や、最新作のレンタル視聴が出来ます。

 

また、最大4アカウントで共有・同時視聴が出来るのも嬉しいポイント!

 

例えば、

お母さんがテレビで韓ドラを見て、

 

お父さんがスマホで映画を見て、

 

子供がタブレットでアニメを見てる。

という感じ。

 

他サイトだと別料金になってしまう同時視聴も、U-NEXTでは1人分の料金で家族みんなが動画を楽しむことが出来ます。

 

31日間のトライアル期間 を実施していますので、是非チェックしてみてください。

 

 

 

トライアル実施中の動画視聴サイトは?

 

U-NEXTのように 初回トライアル を実施しているサイトは他にもあります。

 

色んなサイトを試して自分に合う動画視聴サイトを見つけたい方は、まずは下記公式サイトからトライしてみてくださいね!(※韓ドラ見放題作品数の多い順)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*