しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

【台湾旅行記(九份編)⑨】テラス席選び放題!おすすめ穴場レストラン

【台湾旅行 2日目】

 

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

もうすぐ陽が沈む九份老街・・

ますます賑わう!ノスタルジック!な

九份ナイトが始まります。

 

スタートです(*⁰▿⁰*)

 

 

映画ロケ地“悲情城市

さてさて(*´∇`*)

賢崎路の激混みも見れました!

めっちゃ混んでたよ〜って言いたかったの。笑f:id:chouchoutrip:20190421175046j:image

 

人多いし。暑いし。

休憩することにしましょう!

毎度毎度休憩多めでお届けします(笑)

 

どうせなら景色を見たいので

テラス席がある茶館を探しました!

 

まず伺ったのはこちら(*^_^*)f:id:chouchoutrip:20190426190728j:image

悲情城市というレストランです。

映画のロケ地としても有名らしく

案の定テラス席はいっぱいでした(*´-`)ですよねー

 

諦めて店を出ようとした時、

店員さんに「向かいの店に行け」と言われます。

 

拒否することも出来ず

人の波を押し分けて連行されます(笑)
f:id:chouchoutrip:20190426190724j:image

 

それが悲情城市 小上海”です。f:id:chouchoutrip:20190425204736j:image

姉妹店でしょうか(・・?)名前同じだー

 

 

レストラン“悲情城市 小上海”

姉妹店らしき悲情城市 小上海”

来てしまいましたಠ_ಠ断れなかったー

 

言われるがまま

2階のテラス席に案内されます。
f:id:chouchoutrip:20190425204741j:image

 

先ほどの本店(⁈)とは違い、

人が少なくてゆっくり出来そう(*´ー`*)
f:id:chouchoutrip:20190425204745j:image
意外に良さげ。笑

 

景色も悪くありませんf:id:chouchoutrip:20190425205420j:image

 

しかし!下を覗き込むと

1階の庇(⁉︎)が邪魔して

地上の様子はよく見えませんね(´ω`)
f:id:chouchoutrip:20190426185931j:image

賢崎路の様子を上から見物したい!

という方は、他を探した方が良いかも。

 

しゅしゅ子は、赤い提灯が見えて、

九份の風を感じることが出来れば満足!

こちらでマンゴージュースを頂きました♡

120元!約480円!ばか高ですが。笑

 

子猫の登場! 

まったりしてるとサプライズ

子猫ちゃんが現れるのです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)f:id:chouchoutrip:20190426193935j:image

こいつだけでは終わらない。

 

もう1匹登場!庇があって良かったー。笑
f:id:chouchoutrip:20190426193927j:image

見つめられてもうメロメロです♡

 

その後、

猫達はテラスをちょろちょろします。

私は猫のケツを追いかけ遊びました(笑)

 

 

テラス席からの眺め

空が暗くなるにつれ、

街の表情も変化して面白い(。-_-。)

 

お向かいの九份茶語さんf:id:chouchoutrip:20190426193923j:image

 

暗くなると妖しい雰囲気が増しますね
f:id:chouchoutrip:20190426193919j:image

 

さらに暗く!妖怪が現れてもおかしくない!笑
f:id:chouchoutrip:20190426193931j:image

 

こちらは海側です。写真では全然見えない(笑)
f:id:chouchoutrip:20190426193939j:image

 

テラス席の様子は・・
f:id:chouchoutrip:20190426193858j:image

すごく雰囲気良いんですよー

この洒落すぎてない感じ!笑

後ろの缶積み上げてる感じ!好きですぞ(*´︶`*)♡

 

赤提灯に照らされて良き♡f:id:chouchoutrip:20190426193909j:image

 

おすすめ穴場レストランに認定!

はじめは“大丈夫かいな?”

不安になったレストランですが

ゆっくり出来て良かったですよー

 

ちなみに!店内はガラガラf:id:chouchoutrip:20190426193903j:image

選び放題!座り放題ですよ(*^▽^*)

 

有名茶館も良いですが、

なかなか良席ゲットは難しいですもんね。特に夕方・・

 

それに九份は茶館が多いのですが、

レストランはあまり見かけません。

 

このお店はごはんも食べられるし、

結構穴場かもしれませんね(・∀・)

 

同じテラス席に座ってた人の

ごはんを覗いてみると(笑)おいっ

かなり美味しそうでしたー( ´∀`)

 

皆さまもテラス席でゆっくり

夕食でもいかがでしょうか?(*≧∀≦*)f:id:chouchoutrip:20190426200315j:image

 

九份の夜はまだまだ終わりません(笑)

ではまた(*・ω・)ノ

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*