しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

韓国ドラマ『ジキルとハイドに恋した私』視聴感想*ヒョンビンを一度に二度楽しめる!あなたはソジン派?ロビン派??(感想・評価・口コミ・ネタバレ)★

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

今回は、ヒョンビンが二重人格という難役に挑戦した

  • 韓国ドラマ『ジキルとハイドに恋した私

の感想や評価、口コミを紹介します。

 

f:id:chouchoutrip:20201114214928j:image

 

巷では、同じ多重人格という題材を扱ったドラマ「キルミー・ヒールミー」と比べられていますが、私は「設定が同じだけで、全然別物だ」と思いましたよ。

 

▼キルミー・ヒールミーは韓ドラ初心者にオススメしたい作品として、こちらの記事で紹介しています。

 

本作の正直な感想は、

 

やっぱりヒョンビン素敵

 

それ以上でも、それ以下でもありません(笑)

 

その理由を、ネタバレあり、なし 両方の感想を書きながら説明していこうと思います。

 

まだこのドラマをご覧になっていない方は、ネタバレありの記事は読まないようご注意ください。

 

スタート(*´꒳`*)ノ

 

 

1、ジキルとハイドに恋した私 作品情報  

 
f:id:chouchoutrip:20201114215124j:image
 
  • 公開年月:2015年1月~3月
  • ジャンル:ブコメディ
  • 脚本:キム・ジウン
  • 演出:チョ・ヨングァン
  • 話数:全20話(※U-NEXTの場合 全29話)
  • 配信:U-NEXT 独占(※2020年11月時点)
 
本作は、U-NEXTだけで視聴することが出来ます!
 
また、U-NEXTには、ヒョンビン作品がたくさん揃っているので一度チェックしてみてくださいね。
 
(↓↓↓こちらから申し込み可能↓↓)
 

2、ジキルとハイドに恋した私 キャスト  

 
f:id:chouchoutrip:20201114214947j:image
 
 
ヒョンビンが除隊して4年ぶりのドラマ復帰作!
 
本作では、1人2役、二重人格の主人公を演じています。
 
無愛想で他人を信用しない自己中男と、人懐っこく可愛い系男子 という正反対の二重人格を器用に演じるヒョンビンは必見です!
 
 

3、ジキルとハイドに恋した私 あらすじ・みどころ  

 
f:id:chouchoutrip:20201114222126j:image
 
 
【あらすじ】

韓国最大のテーマパーク “ワンダーランド” の常務ク・ソジン(演:ヒョンビン)は、いつも冷静沈着。

 

それは極度の興奮状態になると現れるもう1つの人格を抑えるためだ。

 

ある日、主治医のカン博士から治療法を見つけたという連絡を受けるが、面会直前に博士が失踪してしまう。

 

一方、ワンダーランド専属サーカス団の団長チャン・ハナ(演:ハン・ジミン)は、突然の契約解除に抗議しようとソジンを追いかける途中、何者かに襲われ、ソジンと瓜二つの男に救われる。

 

双子の兄と名乗る優しい彼こそが、ソジンの別人格ロビンだった! ハナロビンは互いに惹かれていくが、ソジンもまたハナのことが気になり始め…!?

 
 
【みどころ】
  • 2つの人格を見事に演じ分けたヒョンビンの演技力に注目!
  • サスペンス部分がハラハラドキドキ
 
過去の事件がきっかけで、二重人格になってしまったク・ソジン。
 
そして今また、その事件を巡って新たな事件が…そのサスペンスはドキドキしますよ!
 
 

4、ジキルとハイドに恋した私 感想(ネタバレなし)  

 
f:id:chouchoutrip:20201114220435j:image
 
物語全体の感想は、
です…はい(笑)
 
私の中で、韓国ドラマへの期待度が高いせいか、物語自体にめっちゃハマる~!!!! とまではいかず…
 
(日本のドラマだったら、毎週楽しみにしているレベルだったと思います!)
 
それでも、ヒョンビンの1人2役の演技は素晴らしく、表情や声の調子だけで、主人格 ソジンなのか、副人格 ロビンなのか、演じ分けるところは、韓国俳優さんの演技力を見せつけられた!!! という感じでした。

f:id:chouchoutrip:20201114220531j:image
ソジンも、ロビンも、同じヒョンビンが演じているにも関わらず、片方の人格だけに肩入れしちゃったりして…私、完全にハマってますやん(笑)
 
ちなみに、私は断然 ソジン派でした!!
 
f:id:chouchoutrip:20201114215320j:image
 
ツンデレ好き&ヒョンビンの渋めの表情が好きなので…♡)
 
でも、ロビンが笑った時に見せるエクボはキュンです(笑)
 
f:id:chouchoutrip:20201114220858j:image
 
また、本作は、ヒョンビン演じるソジンの主治医の誘拐事件の謎を追うミステリーでもあります。
 
f:id:chouchoutrip:20201114220927j:image
 
催眠治療を使った捜査は新しく「本当にそんなこと出来るの?!」と疑いながらも、楽しく犯人予想に花咲かせることが出来ました!
 
 

5、ジキルとハイドに恋した私 感想(ネタバレあり)  


f:id:chouchoutrip:20201114221000j:image
 
とはいえ、何故ハマらなかったんだろう??
 
ヒョンビン以外のキャラクターが原因でしょうか…
 
 

サブキャストについて

 
まずは、ヒロインのチャン・ハナ。
 
f:id:chouchoutrip:20201114221029j:image
 
ハン・ジミン演じるサーカス団の団長ですが、全くサーカスやってなくない??笑  
 
サーカスという珍職業である必要はなかったのでは?もっと親しみやすい職業設定にした方が感情移入しやすかったかも。
 
それでもハン・ジミンちゃんは、可愛くて演技が上手なので好き♡
 
本作で演じたハナは、お人好しで責任感が強く、ソジンとロビンを懸命に支える女性
 
知ってるワイフ」で演じた恐妻役や、「王の涙-イ・サンの決断-」での悪女役とは、全くの別人を演じてくれています!
 
f:id:chouchoutrip:20201115002441j:image
 
サーカス団員も、全くサーカスやってないし…いらなくない?ごめんなさい)
 
サーカス団員の中に、姉御っぽい人がいますが、もっとハナに寄り添ったり、アドバイスしてほしかったなー
 
f:id:chouchoutrip:20201114221056j:image
 
ただただお喋りしてうるさいだけのおばさん…(本当にごめんなさいww)
 
 
そして、ソンジュン演じるユン博士は、ハマってました!

f:id:chouchoutrip:20201114221117j:image
 
でも物語の2/3を過ぎたあたりで事件が解決してしまい、全く登場しなくなっちゃいましたね。
 
事件自体も終盤はあっさりと解決してしまい、何だか物足りないな~
 
(ソジン宅に立て籠もった場面で、もっと盛り上がると期待し過ぎました)
 
もっと2人の過去や、和解に時間をかけてくれても良かったのにね。
 
 
そして、ショボ過ぎるソジンの従兄 リュ常務。
 
f:id:chouchoutrip:20201114221204j:image
 
コメディ要因としても、敵要因としても、とても中途半端に思えてならなかった。。
 
 
 
あ、でもこの人は好きでした♡
 
f:id:chouchoutrip:20201114221221j:image
 
ソジンの秘書のクァク・ヨンチャン!!
 

太陽の末裔」にも出演されていたイ・スンジュンさんで、ソジンとロビンの関係を思いやりいっぱいに仲介していて素敵な方でした!

 
 

ソジン派?ロビン派?

 
f:id:chouchoutrip:20201114220528j:image
 
もう1つ理解し難かったのが、
 
これは、副人格 ロビンの物語 なの??
 
と思うくらい、終盤はロビン寄りの展開に…。
 
f:id:chouchoutrip:20201114221418j:image
 
ヒロインのハナも、他のキャスト達も、ロビンに肩入れし過ぎじゃないですか?
 
f:id:chouchoutrip:20201115001310j:image
 
だから、私はソジンを応援してましたよ(笑)

f:id:chouchoutrip:20201114222235j:image
 
あと、これはヒドい!!!  と思ったことが1つあります。
 
世間にソジンとロビンが同一人物だと公表した(というかバレた)時、ソジンの学生時代の同級生が、ソジンが実は有名なWeb漫画家だったことで、次々に連絡を寄こしてましたよね。
 
ソジンは「僕にもこんなに友達がいたのか」と喜んでましたが、「ソジン待って!それは本当の友達じゃないよ!」と叫びたかった(笑)
 
 
とはいえ、どちらの人格も好きだったし、最後ロビンが消えてしまう時、2人に友情のようなものを感じてうるうる…。
 
この2人にだけは、感情移入しまくりでした。
 
 

肝心のロマンスは…


f:id:chouchoutrip:20201114221518j:image
 
恋愛に関しては、あまり感情移入出来なくて残念…。
 
ハナが2人のことを好きなようにはどうしても見えなくて…ただただ2人に同情しているようにしか見えなかったんです。。
 
f:id:chouchoutrip:20201114221512j:image
 
だから、ハナのことを好きだと言うソジンとロビンを不憫に思えてならなかった…
 
この奇妙な三角関係は、発想としては面白かったんですけどね。
 
 

6、ジキルとハイドに恋した私 評価(71点/100点)  

 
f:id:chouchoutrip:20201114215046j:image
 
二重人格を見事に演じたヒョンビンの演技力に脱帽した本作!
 
加えて、サスペンス部分はハラハラする展開で面白いですよ~ 
 
 
 

項目別評価はこちら!! 

おすすめ度:★★★☆☆(3.0)

胸キュン度:★★☆☆☆(2.0)

ストーリーの面白さ:★★★☆☆(3.0)

コメディー要素:★★☆☆☆(2.0)

泣ける度:★★☆☆☆(2.0)

   

正直、ロマンスの部分では感情移入できずに胸キュン度は低め。

 

それでも、ヒョンビンの見事な演技と、サスペンス部分は面白いので見て損はないと思います。

 

というわけで、

 

(総合得点)71点/100点

 

 

7、ジキルとハイドに恋した私 感想|まとめ  

 

f:id:chouchoutrip:20201114221633j:image

 

二重人格の御曹司と従業員の恋愛を描いたサスペンスありのラブコメディー!

 

サスペンス部分はハラハラする展開で面白いです。

 

それに比べて、恋愛部分は期待外れだったかな…。

 

とはいえ、二重人格を見事に演じたヒョンビンの演技力には脱帽!

 

f:id:chouchoutrip:20201114222402j:image

 

髪型や服装を変えなくても、表情と声の調子だけで、どちらの人格なのか分かっちゃうのが凄い…ヒョンビンファンは必見 の作品です!  

 

 

 

 

--(視聴はこちらから)---------------------------

今回紹介した「ジキルとハイドに恋した私」は、

「U-NEXT」で視聴することが出来ます。

 

(↓↓↓こちらから申し込み可能↓↓)

▶︎まずは、U-NEXTで31日間トライアル!

 

 

 

ヒョンビン出演作品 関連記事はこちらから。

 

 

 

▼その他  韓国ドラマ関連記事はこちらから。

 

 

ではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*