しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

ラブコメ好きには物足りない?!!話題の韓国ドラマ『梨泰院クラス』を全話観た感想

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

今回は、

  • 韓国ドラマ『梨泰院クラス

の感想を綴りたい、と思います。

 

f:id:chouchoutrip:20200714160220j:image

 

Netflixで「愛の不時着」を観終えると、自動的にオススメに登場する「梨泰院クラス」を観始めたのですが・・・

 

正直、「愛の不時着」の圧勝!!!! といったところでしょうか。(あくまで個人的な意見です)

 

 

 

かなり話題だったので、期待度が大きかったことも原因かも…??!

 

 

というわけで、正直な感想を記録しておきます。参考にどうぞ!

 

スタート( ˘ω˘ )ノ

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

 

主人公 パク・セロイが、親の仇を誓って、くせ者揃いの仲間達と飲食業界のトップを狙う物語。

 

f:id:chouchoutrip:20200714233715j:image

 

 

物語は高校時代から始まります。

 

セロイは、チャン親子のせいで退学処分になった後、息子のチャン・グニョンが起こした交通事故によって父親を亡くします。

 

チャン家は、長家(チャンガ)という会社を経営しており、韓国飲食業界の頂点。チャン・グニョンの父親であり、長家会長であるチャン・デヒは、コネを使って息子の罪を隠蔽したのです。

 

f:id:chouchoutrip:20200714233955j:image

 

その事実を知り激怒したセロイは、チャン・グニョンを襲って逮捕されてしまいます。

 

服役を終えたセロイは、チャン親子へ復讐を誓い、梨泰院(イテウォン)という街で居酒屋(タンバム)を開店。

 

目標は、長家を超える韓国飲食業界のトップになること!

 

開店当初こそ繁盛しませんでしたが、チョ・イソの登場により事態は一変。

 

f:id:chouchoutrip:20200714232554j:image

 

IQ162、SNS界で人気者であるチョ・イソのプロデュースにより、タンバムはあっという間に人気店の道を進むのですが…。

 

長家からの妨害と戦いながら、どこまで成長出来るのか。

 

f:id:chouchoutrip:20200714235405j:image

 

チャン親子への復讐は果たせるのか…。

 

 

感想

 

今回のドラマでは、恋愛要素が少なくて、正直私好みではありませんでした。

 

しかし、賑やかな梨泰院という街でお店がどんどん繁盛し、大きくなっていく様子はかなりワクワクしたかも。

 

f:id:chouchoutrip:20200714235535j:image

 

今までの恋愛要素が強めの韓国ドラマを嫌煙していた人にとっては、面白いストーリーになっていると思います。

 

f:id:chouchoutrip:20200714235424j:image

 

また、チャン親子が徹底的に悪役を演じてくれて・・主人公のパク・セロイと共にめちゃくちゃ憤慨(笑)

 

チャン・デヒの土下座させたがりは、器の小っちゃさ世界一だと思う。笑

 

f:id:chouchoutrip:20200714234651j:image

 

 

そして、パク・セロイと共に奮闘する仲間たち…それはそれは、皆さまクセ者揃いなんですよ。笑

 

f:id:chouchoutrip:20200714235445j:image

 

  • トランスジェンダーマ・ヒョニ
  • 元ヤクザのチェ・スングォン
  • 韓国とギニアのハーフであるトニー
  • 敵対する長家に仕える、初恋のスア  ←1番自分勝手でクセ強い。可愛いけど。笑
  • 長家の次男でチョ・イソに惚れるチャン・グンス

 

何より、このドラマに欠かせないのは、ヒロインであるチョ・イソ

 

f:id:chouchoutrip:20200714232628j:image

 

IQ162で、SNS界のカリスマ。

 

その一方で性格に難あり!自分で自分のことを「ソシオパス」と言っていましたね。それぐらい、チョ・イソのイカれ具合にはかなり痺れました。

 

f:id:chouchoutrip:20200714235926j:image

 

(特に前半のイカれっぷりが好き。笑)

 

タンバムを巡るサクセスストーリーの中に、様々な人間模様が描かれていて見応えがある作品でした。

 

 

評価(70点/100点)

 

ブコメ至上主義の私にとっては、少し物足りないなぁ、と感じる結果に。

 

項目別評価はコレ!! 

おすすめ度:★★★☆☆(3.0)

胸キュン度:★☆☆☆☆(1.0)

ストーリーの面白さ:★★★☆☆(3.0)

コメディー要素:★☆☆☆☆(1.0)

泣ける度:★★★☆☆(3.0)

 

一応、恋愛要素が全くない‼︎‼︎ というわけではないんですけどね。胸キュンは皆無でした。

 

f:id:chouchoutrip:20200714235318j:image

 

この作品だったら、恋愛要素を混ぜるよりもチョ・イソのイカれっぷりをもっと見たかったなぁ、と思います。

 

(総合得点)70点/100点

 

 

まとめ

 

というわけで、今回は

・韓国ドラマ『梨泰院クラス

を視聴した感想をお届けしました。

 

f:id:chouchoutrip:20200714232709j:image

 

このドラマは芸能界でも話題で、陣内智則さんや千鳥のノブさんも面白かった‼︎ とおっしゃっていたドラマです。

 

芸人の四千頭身もコントのネタにしたりして、かなり話題でしたよね。

 

f:id:chouchoutrip:20200730093751j:image

 

 似てなさすぎて、めっちゃ笑ったわ。笑

 

 

 

復讐劇としては面白い

 

店(タンバム)を少しずつ大きくして、成り上がっていく様子もワクワクする!!

 

恋愛要素が微妙だったのは少し残念でしたが。(これはあくまでもラブコメ好きの個人的な意見です)

 

ただ、個性的な登場人物が多く、仲間と何かするっていいなぁ、と羨ましくもなるドラマでした。

 

恋愛ばっかりの韓国ドラマに飽きたよ〜という人にはおすすめのドラマではないでしょうか。

 

 

その他  韓国ドラマ関連記事はこちらから。

 

 

ではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*