しゅしゅ旅日記

ゆとりOL * 韓ドラ見ながら旅をする

韓国ドラマ『愛の不時着』の感想|北朝鮮が舞台の至極のラブストーリー(あらすじ・感想・評価)

こんにちは、しゅしゅ子です。

 

今回は、面白さのあまり一気見した

  • 韓国ドラマ『愛の不時着

の感想を綴りたい、と思います。

 

f:id:chouchoutrip:20200611163650j:image

 

 

今まで見てきた韓国ドラマの中でも

 

最高レベル!!

 

にハマってしまった(笑)

 

なんといっても北朝鮮が舞台‼︎ って興味しか湧かない!

 

 

全部ではないけれど、北朝鮮の生活を垣間見る事が出来て、北朝鮮の人々の見方が変わりました。

 

北朝鮮男性と韓国女性・・・

お互い好き同士なのに、同じ民族なのに、

決して結ばれることがない。

 

とても切ないラブストーリーです。

 

最後までハラハラドキドキ…

ヒョンビン様に胸キュン間違いなし♡

 

f:id:chouchoutrip:20200611163714j:image

 

ここから先もネタバレなし、でお届けしますのでどうか安心してお読みください。

 

スタート( ˘ω˘ )ノ

 

 

あらすじ&感想

 

ある日、パラグライダーに乗っていた韓国の財閥令嬢(ユン・セリ)が、竜巻に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまいます。

 

それを発見した、北朝鮮の中隊長(リ・ジョンヒョク)に助けられたことから始まるラブストーリー。

 

ユン・セリは、彼の村でしばらく身を潜めることになるのですが…。

 

頻発する停電、コーヒーやシャンプーなど、私達にとって当たり前の物が当たり前にない…異常とも言える世界。

 

でもどこか懐かしくて、人々の温かさにほっこりする場面も。(ALWAYS三丁目の夕日  的な。笑)

 

f:id:chouchoutrip:20200611164515j:image

 

また、リ・ジョンヒョクの部下達が面白くて結構笑えるドラマでもあるんですよ。(ただのラブストーリーじゃない。ちゃんとコメディー部分も面白い!)

 

f:id:chouchoutrip:20200611163748j:image

 

そんなリ・ジョンヒョク含め部下達は、ユン・セリを韓国に帰そうと奔走します。それこそ命を懸けて。

 

ですが、様々な思惑や邪魔が入り、作戦は難航します。

 

f:id:chouchoutrip:20200611163807j:image

 

リ・ジョンヒョクとユン・セリ。一緒に生活を送るうちに、リ・ジョンヒョクはユン・セリの明るく自由奔放な性格に救われ、惹かれていきます。

 

というのも、リ・ジョンヒョクは過去のある出来事で心を閉ざしていたから…。リ・ジョンヒョクが時々見せる優しい顔に女性なら絶対キュンッとするはず(笑)

 

f:id:chouchoutrip:20200611163836j:image

 

一方、ユン・セリも命を懸けて守ってくれる彼に当然惹かれていきます。(この状況下で好きにならない人いないと思う。笑)

 

 

ずっと一緒にいたいけれど、許されない関係が本当に切ない…何回も何回も号泣しました。

 

当然このドラマの見どころは、2人のラブストーリーの行方・・だと思うのですが、伏線がたくさん張られていて飽きないのもGOOD!!

 

  • 後継者問題で争いが絶えないユン・セリの家族。
  • ユン・セリが抱えるお母さんとの確執。
  • 主役2人だけではない!切ない恋愛…。

 

これら伏線にも大号泣!(ずっと泣いてるよww)

 

 

 

また、様々な場面で出てくる、韓国と北朝鮮を対比するシーン。

 

ジムで自転車を漕ぐ韓国人と、

自家発電のために自転車を漕ぐ北朝鮮人。

 

貧国ながら、家族愛が強い北朝鮮人と、

裕福なのに、後継者問題で言い争う韓国人家族。

 

どちらが幸せなのか。

ちょっとした皮肉っぽいシーンではあるのですが、必ずしも韓国の方が幸せとは言えないのか。でも飢餓に苦しむ人が存在する国は決して幸福な国とは言えないだろう。

 

なんて、柄にもなく考えさせられました。

 

 

このドラマでは、北朝鮮の暮らしについてもより深く知ることが出来ます。(どこまで本当かは分かりませんが。)

 

  • 外国製商品(韓国製など)は罰則の対象
  • しかし、外国製商品は人気で、みんなこっそり使用している
  • 占いやウエディングドレス、韓国ドラマも禁止
  • 北朝鮮と韓国の言葉はかなり違う(方言のような感じ)
  • ちゃんとした国際空港がある(←すごく驚いたことの1つ)
  • 平壌はかなり都会でファッションも意外と可愛い
  • 北朝鮮人はスイス留学率が高い(←このドラマの中だけかもw)

など、驚いたことを挙げ始めるとキリがありません。

 

北朝鮮について興味がある人にも超おすすめなドラマです。

 

国内ドラマではあり得ない、北朝鮮を題材にした物語。韓国ドラマでしか作れない最高のドラマではないでしょうか。

 

 

評価(98点/100点)

 

f:id:chouchoutrip:20200611163913j:image

 

最高レベル、のラブストーリー。

 

主演2人も美男美女で文句なし、大好き♡

 

f:id:chouchoutrip:20200611164155j:image

 

巷で話題になっているのも頷ける作品でした。

 

見終わった今、早速2回目リピート中です。

 

それでは、カテゴリー別で評価!

おすすめ度:★★★★★(5.0)

胸キュン度:★★★★★(5.0)

ストーリーの面白さ:★★★★★(5.0)

コメディー要素:★★★★★(5.0)

泣ける度:★★★★★(5.0)

 

文句なしの 満点 です!

 

韓国ドラマ好きな人にも、初心者にも、全ての人にオススメしたいドラマ

 

韓国ドラマなんて見る気せんわ・・とずっと言ってた友達にオススメしたところ、あっさりドハマりした様子。

 

私と同じく2回目見てると言ってました!さらにサントラまでダウンロードして毎日泣いている、と(笑)

 

胸キュンするわ、ヒョンビン様かっこいいわ、最後までハラハラするわ、めっちゃ泣けるし笑えるわ…今まで見た韓国ドラマの中でも1番面白いドラマでした!!!

 

 本当は100点満点!!と言いたいところですが、これ以上に面白いドラマに出会えることを願って、

 

(総合得点)98点/100点

 

 

まとめ 

ということで今回は、今話題の

  • 韓国ドラマ『愛の不時着』

を紹介させて頂きました。

 

感想を率直に申し上げると、本当に面白い 神ドラマ でした!

 

最終回だけ残念…なんてドラマも多いですが、このドラマは終わり方もすごく良かったなぁ、と思います。

 

最後まで見た人で「面白くなかった」という感想を持つ人はいないと思うんだけど(←過大評価しすぎかな、笑)

 

f:id:chouchoutrip:20200611164444j:image

 

また、北朝鮮がドラマの舞台  ということもあり、韓国ドラマ初心者さんも興味を持って見始めることが出来ると思います。(もちろん、韓ドラ好きさんも♡)

 

国内ドラマではあり得ない、韓国ドラマでしか作れない最高のドラマ!

 

興味がある方は是非是非!!! 見てください♡そして一緒に語ろう(笑)

 

 

 

普段は「旅ブログ」を書いています!

▶『海外旅行記』記事一覧はこちら 

▶『国内旅行記』記事一覧はこちら

 

 

 

韓国ドラマ関連記事はこちらから。

www.chouchoutrip.com

 

 

 

ではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.* 

 はてなブログの方は読者登録お待ちしています。

 

*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*